にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

ちょっとそこまで

3月20日春分の日、ちょっと走りに行ってきました。

イメージ 1遠出するつもりだったんだけど、前日夜に急に仕事が入ってしまい、半日潰れてしまったので、近場にしました。

ほんとにね、オーナ一家が全く当てにならんもんだから、本部もおいらに直接電話してきやがる。やめてくれっつーの。

本当は、先輩と京都あたりまで行くつもりだったんだけど、だめになってしもた。先輩も奥さんと二人乗りだったから、良かったといえばよかったのかもしれんけど。

まあ、いきなり遠出は危ないよって、神様か誰かが止めてくれたと思って、素直に諦めました笑。





行ったところは、いつもの、板取川温泉。



イメージ 2

おいら人多いの苦手なんで、温泉入ろうか迷ったけど、連休の割には人少なかったので、温泉入りました。

温泉入って、コーヒー飲んで、一服して、あまり時間を気にすることなく、のんびりしてました。


帰りにちょっと寄っていきたいとこあったんで、1時間位で出発。



行った先は、帰り道にある、「名もなき池」
通称「モネの池」。岐阜のB級スポット(笑)


イメージ 3偉大な画家、モネの代表作とも言える「睡蓮」に似てるから、ということで、有名になったらしい。

一時期よりは観光客少なかったけど、それでも駐車場はいっぱい。

高そうな一眼で写真取ってる人がいっぱいいた。

おいらはiPhoneだけど笑。

時期が良くなかったというのもあるかもしれんけど、ただの池やった。

申し訳ない、おいらにはそんな様にしか見えんかった。


隣を流れる板取川のほうが、きれいかったな。

イメージ 4
帰りは車も多くて、あんま飛ばせんかったけど、まあ、ゆっくりのんびり走りました。


まだ時間あったので、バイク用品店にもついでに行ってみた。

ブレーキフルード、バイク買ってから変えてないもんだから、もう変色してるんで。

でも、欲しいのはなかった。(店頭にあるのも、ちょっと高い…)

やっぱネットで買うか、と思い、店をあとにして帰宅。


もう何年も休みなんてもらってないから、休日の過ごし方、忘れてたよ(笑)

そんな3連休の1日でした。


ではまた。


Twitter
https://twitter.com/hideaki_1000