にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

ぽつぽつ仕事

今日はお店のSECOMを解除するために、立ち会わなくてはいけなかった。

SECOMっていうのは、まああのSECOM。防犯に使うやつね。

朝8時半過ぎにお店にきたら、もう業者がきてた。
早速店を開け、作業してもらう。

その間、SECOMの契約書にサインして、事務手続き。いやいやこれオーナーの仕事でしょうが(笑)。

事務手続き終わったら、あとは機器の取り外しが終わるのを待つのみ。

1時間ちょっと、かかったのかな。業者さんにお礼言って、終了。

店の鍵閉めて、銀行寄って給料の明細もらって、病院へ。

昨日が祝日だったこともあり、今日は混んでた。

それでも1時間かからなかったから、早い方だったかな。

この時点でお昼くらい。AEONに寄って、買い物と軽く食事。

SDカード、容量少なくていいので安いの探してたんだけど、ワゴンセールで8ギガ500円のが見つかって、即購入。

その後、車の1か月点検に車屋さんに行ったんだけど、ちょっと不具合があったのでみてもらうことに。

イメージ 1

おいらの車、アイドリングストップついてるんだけど、今まで1回も作動したことがない。単なる故障か、意図的に切ってあるのかわかんないけど。

アイドリングストップって、結構嫌がる人いるからね。出足が一歩遅れるから。

代車で家帰ってきたけど、雨だし、特にすることもなく、だらーっとしてた。



夜は久々に本読んで過ごした。読みたい本はいっぱいあって、山積みになってるんだけど、なにせ読む暇がなくて。

本は良いね。


関係ないけどおいらの車、いつもネコバスに見えるんだけど。なんか雰囲気似てる(笑)。