にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

明けましておめでとうございます。

2020年始まりました。

今年は宇都宮で新年を迎えました。

転職して約5か月、やっと仕事にも慣れてきました。

新しい仕事は、ある金属を熔解、精製しています。金属の種類を言うと会社がバレてしまうので言いませんが、身体にはよくない金属を扱っています。

まだ試用期間で契約社員という立場なんで、給料も少なく生活はギリギリですが、なんとかやっています。

三交替勤務なんで夜勤もあります。昼間はなかなかぐっすり眠れないので、きついっちゃあきついですが、手当てがつくので、頑張ってます。

さすがにこの歳での転職は厳しいです。一生懸命やってはいますが、なかなか覚えられない。3人の班でやっているのですが、迷惑かけまくり、フォローされまくりです。やっと最近流れがわかってきたような感じです。

仕事の7割くらいはフォークリフト乗ってるんですが、免許取り立てなんで、なかなかうまく扱えないです。怖いし危険もありますが、とにかく怪我だけはしないようやってます。

 

こちらの街は、やっぱり都会です。北関東最大の都市と言われるだけあります。ホンダのお膝元ということもあり、バイク屋さんが多いってのがいいですね。休日はバイクショップ巡りしてます。給料安くてなんも買えんですが(笑)

 

毎日結構へろへろなってますが、なんとかやってますです。。。

 

m(_ _)m

 

 twitter

https://twitter.com/hideaki_1000