にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

一人でツーリング

イメージ 1

先日、一人でツーリングして来た。

海を見に行こう、と思い立って、目的地は知多半島
以前住んでいた所なんで、道もわかる。

温泉行くか、もしくはセントレア見に行くか、決めないで行った。

その日は以上に風が強く、海べたを走り出したらまっすぐ走らなかった。
中部国際空港セントレアの入り口のところまで行くも、この強風で橋を渡るのは自殺行為、
と思い、軟弱なおいらは近くの坂井温泉に(常滑のちょい先)。

旅館の立ち寄りにしたんだけど、平日ということもあり、おいら一人だった。
中に入ってびっくり、湯船が真っ赤。恐る恐る入ってみるも、人肌ぐらいのぬるさで、
寒い中走ってきたおいらにはちょっと無理。仕方なく温泉ではない暖かい湯船へ。

でも、せっかくだし、と思い、もう一度入ってみたら、今度は、のぼせることもなく、かといってぬるくもなく、で、かなり長い時間入ることができた。外は空港が一望でき、古くて見た目汚いけど、なかなかでした。
お湯が赤いから、たぶん鉄系だろうな、と思いながら、成分を見てみたら、やっぱりそうでした。
これでもおいら、専門は材料工学です(笑)

セントレアはまた今度の楽しみに取っておこう。