にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

温泉行った(^_^)

今日は休日。

昨日はあまり寝られなかったけど、バイクでちょっと出かけてきた。

地元だと下呂温泉が有名だけど、天気が悪そうだったので、近場の温泉にした。

1年半以上まともに乗ってなかったので、慣れる意味で、途中、いつも走る峠道を走った。

新しくトンネルが開通し、旧道となった峠は、落ち葉や枯れ木で荒れ放題。しかも路面はぬれてる。

とてもアクセルを開けられる状況ではなく、恐る恐るのライディングでした。

イメージ 1
 新しくできたトンネル

その後、もう少し北に行って、温泉につかってきた。平日という事もあり、お客さんはお年寄りばかり。

革ジャン、Gベストのおいら、完全に浮いてました(笑)

でも、やっぱり温泉はいい!気持ちよかった。

イメージ 2
 今日行った温泉。

しばらく露天風呂に浸かってると、ぽつぽつ、雨が落ちてきた。

天気予報では、北部は雨との事。ばっちりあたってしまった。

とりあえずコーヒー牛乳を飲んで(風呂上りにはこれは欠かせない(笑))、あわてて帰りの準備。

途中までは雨に降られたものの、南に下るにつれ雨も上がり、とりあえず良かった。

家に帰ってから、少し、バイクを磨いてやった。

ずっとほったらかしだったので、あちこち汚れだらけ。バイクも気持ちよさそうでした(*^_^*)

鼻歌まじりで、洗車してたら、またもや雨。。。。

ことごとく雨男のおいらです(;´д` ) トホホ

でも久しぶりに走って、気持ちよかった。

本日の走行距離約110㌔