にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

やっぱり、正しかった

今日(というかもう昨日だけど)、市役所で弁護士さんとの面談がありました。例の交通事故の件で。

時間が20分と短いので、自分で作ってきたレポートを見せ、内容を理解してもらいました。

そしたら弁護士さん、「おかしい、これはおかしい」の連発。

担当者に聞いてみよう、という事になり、弁護士さん、その場で保険会社に即電話。

保険会社が言うには、物損で示談になっているので、法的には問題はない、と。

いや、おいらの事故、人身事故なんだけど。。。。その時点で間違ってるけど。。。


弁護士さんいわく、この示談報告は、無効、だそうだ。裁判でも争える、との事。

病院を指定されるのも、おかしな話だ、とも。

ただ、代理店を相手にしても得られるものはなにも無いので、保険会社本体を相手にするべき、という事だった。

要するに、裁判すれば、勝てる、と。

     やった、おいらの思ってた事は間違いじゃなかった!(^^)!

ただひとつ問題点は、裁判に持ち込むのはいいけど、金額からして、裁判費用のほうが上回ってしまう、という事(T_T)

ここで時間が来てしまったので、今後はまたこれから考える事にしました。

とりあえず、支店ではなく、本社のサービスセンターに連絡して、事の次第を伝えてみるつもりです。

多分、支店内で内々で進めている話だと思うから、本社に、もう一度クレーム立ててみよう。



外へでたついでに、帰りに、オーナーのお見舞いに行きました。

本当は日曜退院らしいんだけど、無理やり土曜に退院させてもらうらしい。

たとえ動けなくても、お店に、出たいんだろうなぁ。

気持ちが、ひしひしと、伝わってきました。

おいらも、できる事なら、オーナーと働きたいもんな。


昨日はあまり寝てなかったので、帰ったら、居眠りしてしまいました。

んで、こんな時間に更新です^_^;

今日もあまり寝る時間無いけど、頑張ります。