にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

忙しい休日でした

おいらは大体火曜日休みなので、月曜日は週の最終日です。

昨日は、ほんとうに、ばたんきゅう、でした。もー駄目、状態です(笑)

風呂にも入らず、食事をして薬を呑んだら、そのまま、テレビもPCもつけっぱなしで寝ちゃいました。



で、今日は休日。昼頃起きたものの、結局動けず、夕方までごろごろしてました。

しかーし、なんとか重い腰を上げ、動きました。



まず、車のオイル交換に、オートバックスへ。

おいら、スタンドで働いていた期間が長いので、今までは自分でやってたけど、廃油の処理とか面倒なので、結局、やってもらう事にしました。

店員さんが丁寧に説明してくれたんだけど、おいら、知ってる事ばかり(苦笑)

財布の中にお金があまりなかったので、予算内でやってもらいました。

でも、結構安くついて、まあまあだったかな。

今、おいらのお店では割引券を配ってるので、「従業員さんでどうぞ」と、30枚ほど渡してきました。



そのあとは、その割引券をポスティングゥ~(笑)

本屋の駐車場に車を止め、歩き回りました。

アパートやマンションだと、まとめて配れるので、そこを中心に配ってきました。

200枚以上配ったかな。かなり汗かきました。あと100枚くらいあるので、それは別の地区に配る予定。

その後一度アパートに戻り、部屋の掃除。もう半年近く掃除してないと思うので、あちこち埃だらけ。

ついでにトイレも掃除。


身の回りが片付いたところで、バイクの件の書類作成。

やっぱり、保険会社本社に文書を提出する事にしました。

いまさら示談の結果が変わる事はないと思うけど、どういう対応をしてくるかが、楽しみだな。

文書を書き終え、郵便局に出しに行くついでに、ジャスコでお買い物。

と言っても閉店間際で、蛍の光がなってました(笑)

あわてて買い物を済ませ、書類を出した後、次は仕事場へ顔を出しました。



今日は給料日だったんだけど、夜のパートさんが、「給料が少ない」とのこと。

いろいろ調べたら、深夜手当てがまったくついてませんでした。

まったく、上司は何やってんだ。

前のオーナーのときは、そんなこと、一回もなかったぞ。

パートさんにはなんとか納得してもらい、おいらが後日、上司に連絡する事としました。



結局、休日と言えど、なんだかんだと仕事をしてしまいました^_^;

今日はいまいち、休んだ気分にならなかったなぁ。


明日からまたお仕事。

忙しいと思うけど、じっくり、がんばりますです。