保険屋さんと
今日は仕事はお休み。
午前中に病院行こうと思ったけど、結局起きられず、次回にしました。
夕方、保険会社の人が、事故の件で説明に来るとのことだったので、実家で待機。
いろいろお話しました。
結局、示談はもう決まってしまっていることなので、動かしようがない。
おいらも、もうその点ではあきらめてる。
ただ、代理店の対応があまりにも悪すぎることを、訴えたかった。
今回は文書でクレームしたんだけど、それを読んだ担当者の方は、
「hideakiさんに落ち度はまったくありません、こちらの不手際です」
と、ミスを認めていました。
示談取り消せ、とも言ったけど、取り消したところで大して変わるわけでもないから、あまり強くは迫らなかった。
それより、代理店の態度、対応について、今回の処理の仕方は普通なのかどうか聞いてみた。
担当者の方は、「こんなケースは初めてです」と。
ということで、結論を出しました。
「こちらとしては、代理店契約取り消せ、と言いたいところだけど、近所付き合いもあるし、契約がなくなれば、食べていけなくなるわけだから、その点も踏まえて、何らかの罰則、教育、その他もろもろ、どういう対処をしたのか、文書にして送ってほしい」
と伝えました。
「かなり寛大な処置だと思いますが、どうですか?裁判することもできますけど?」
おいら、担当者に聞きました。
「そうですね。こちらとしても、指導、教育、徹底させていただきます」
との返事。
結論としては、やはり、おいらが契約してた代理店が、一番悪い、ということだった。
でも、代理店が悪くても、本社の人が謝らなくちゃいけないわけだから、担当者の方も、かわいそうといえばかわいそうだな。
しばらくすれば、指導内容を送ってくるはずだから、それを見て、また判断しよう。
あまりに軽すぎるのなら、もう一回やり直させてやるから。
これで、バイクの件はひと段落つきそうな気配です。
長かったし、疲れたな。
その後床屋に行こうとしたけど、動けなくて、結局横になってました。
もう髪の毛ぼさぼさだから、明日にでも、行きたいな。
午前中に病院行こうと思ったけど、結局起きられず、次回にしました。
夕方、保険会社の人が、事故の件で説明に来るとのことだったので、実家で待機。
いろいろお話しました。
結局、示談はもう決まってしまっていることなので、動かしようがない。
おいらも、もうその点ではあきらめてる。
ただ、代理店の対応があまりにも悪すぎることを、訴えたかった。
今回は文書でクレームしたんだけど、それを読んだ担当者の方は、
「hideakiさんに落ち度はまったくありません、こちらの不手際です」
と、ミスを認めていました。
示談取り消せ、とも言ったけど、取り消したところで大して変わるわけでもないから、あまり強くは迫らなかった。
それより、代理店の態度、対応について、今回の処理の仕方は普通なのかどうか聞いてみた。
担当者の方は、「こんなケースは初めてです」と。
ということで、結論を出しました。
「こちらとしては、代理店契約取り消せ、と言いたいところだけど、近所付き合いもあるし、契約がなくなれば、食べていけなくなるわけだから、その点も踏まえて、何らかの罰則、教育、その他もろもろ、どういう対処をしたのか、文書にして送ってほしい」
と伝えました。
「かなり寛大な処置だと思いますが、どうですか?裁判することもできますけど?」
おいら、担当者に聞きました。
「そうですね。こちらとしても、指導、教育、徹底させていただきます」
との返事。
結論としては、やはり、おいらが契約してた代理店が、一番悪い、ということだった。
でも、代理店が悪くても、本社の人が謝らなくちゃいけないわけだから、担当者の方も、かわいそうといえばかわいそうだな。
しばらくすれば、指導内容を送ってくるはずだから、それを見て、また判断しよう。
あまりに軽すぎるのなら、もう一回やり直させてやるから。
これで、バイクの件はひと段落つきそうな気配です。
長かったし、疲れたな。
その後床屋に行こうとしたけど、動けなくて、結局横になってました。
もう髪の毛ぼさぼさだから、明日にでも、行きたいな。