にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

ちょっと不安定かな

今日は病院へいこうと思っていたけど、昨日も寝つきが悪く、寝坊してしまいました。

12時半で受付終了なんだけど、5分くらい遅れて病院到着。

「まだいいですか?」と聞いてみたら、快く「いいですよー」といわれ、ほっと一安心。急いで出てきて良かった。

先生には、事故の件で、あっぷあっぷで、結構きついです、と伝えた。睡眠もよく取れていないことも。

まだ解決してないの?と先生に訊かれたので、事の成り行きを手短に説明したら、「それはちょっとおかしいねぇ」との返事。「裁判にしてもいいくらいだよ」と言ってくださった。

やっぱりそうなのか~、と思ってたら、先生から、「ちょっと薬を変えなくちゃいけなくなったんで・・・」との事。

今は睡眠薬アモバン(7.5ミリ)2錠なんだけど、これが処方できなくなったためらしい。

詳しくは聞かなかったけど、薬が強すぎる、という感じだった。でも、この薬は昔から呑んでて、何故かわからないけど、自分と相性がいい薬なので、できれば変えたくなかったんだけど・・・

アモバンはもう一種類10ミリのがあって、それ1錠にするか、7.5ミリを1錠と別の似たような薬1錠にするかのどちらか、という事だった。

結局、先生にお任せする事にし、今回は、様子見という事で、アモバンハルシオン一錠ずつに変更。

薬が合わなかったら、また来てください、という事だったので、駄目だったら、また相談しよう。


その後、少し休憩してから、バイク屋へ。

バイク屋にはずっとおいらのバイクを預かってもらってるので、すいませんねぇ、と誤りに。

そして、事の次第を伝えたら、「それねぇ、よくあるんですよ。やっちゃいけない事なんだけど、今、かなり問題になっててねぇ、見つかると、代理店契約取り消される事もあるからね」と。

問題になってる事というのは、保険代理店が、事故当事者の許可なしに、勝手に示談書にサインしてしまうこと。おいらの場合もそう。代理店が、いつの間にか示談にしてた(おいらは知らなかった)。

一度示談が成立してしまうと、余程の事でもない限り、覆すのは不可能。

おいらもあの手この手で頑張ったけど、結局、慰謝料切り上げ、くらいしかできなかった。

関係ない人に聞いてみても、代理店が悪い、という。

父親は、今までも、その代理店と仕事の件でももめた事が何度もあったので、訴える、と言ってる。

おいらとしては、あまり手荒な事はして欲しくはないんだけど(親父ならやりかねないので(汗))、とりあえず、事の次第を見守ってみようと思います。


あまり暗い話ばかりでは楽しくないので、バイク屋に、欲しいバイクが、いくら位になるか聞いてみた。

値段はともかく、バイク屋いわく「また、マイナーなところ、選ぶねぇ(笑)」

はい、そうです。人とは価値観が違いますから、おいら。。。なんてね(^^)


まだ睡眠がよく取れなくて、ちょっと不安定だけど、まあ、あわてず、焦らず、ゆっくり、いこう。

事故の件は、一度、弁護士に聞いてみたほうがいいかも。