にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

いつもの病院

おいらの行ってる病院は、個人開業のちっちゃなところ。でも患者さん結構多いんだよね。有名なのかな?

今日も行ったら、ただでさえ狭い待合席、満席でした。病院の休みあけってのもあったと思うけど。

おいらはいつも午前診療の終わりごろに行く事にしてる。その時間だとあんまり待たなくていいから。

と、自分で勝手に解釈してるだけで、実際は1時間以上待たされる事はしょっちゅうです(笑)
おいらの目論み、見事に外れてます(^_^; アハハ…

んだから、今日も壁にもたれて本を読んでた。周りの様子はあまり気にしてなかった。

しばらくしたら、看護師兼事務のお姉さんが、「hideakiさん、席空いたから座れますよ」と言ってくれた。

おいら、本(実は参考書)読むのに夢中で、周りの事ぜんぜん見てなかった(苦笑)

この看護師さん、採血から会計まで、全部一人でやってるんだよね。超忙しい人。でもとっても腰が低いのね。

おいらもサービス業だけど、そこまで腰低くできないな。参考にしたいくらい。

今日はとうとう薬が減りました。O(≧▽≦)O ワーイ♪
ちょっとずつではあるけど、改善の兆しかな?
でも焦るとまた元に戻っちゃうんで、変に気合を入れすぎないようにしないと。

まあ、ぼちぼち、マイペースで歩きましょう。