にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

ビーナスラインに行ってきました。

実は今年、二輪の免許をとって30年になります。

原付免許から始まり、中型二輪、限定解除、と、きました。今で言う普通二輪、大型二輪、です。

よくもまあここまで乗り続けてこれたなぁ、と、自分でも思います。

車歴は、VT250F、CB750FC、ZX-10、TDM850、そして今のZ1000、と、そんなに多くないです。

まあいろいろありましたが、節目ということで、ちょっと前のお話になりますが、5月の連休に長野県のビーナスラインに行ってきました。

車では行ったことありましたが、バイクでは行ったことなかったんです。

Twitterで、「Z1000集まるよー」と来たので、ちらーっと行ってきました。


朝4時起きして、5時に出発。

イメージ 1

多治見ICから中央道に乗って、諏訪ICまで走りました。

高速下りたのが、8時前くらい。近くのガソリンスタンドで燃料入れて、どうしよっかなー、と迷ったのですが、一応集合場所の霧の駅まで登ってみました。

イメージ 2

はい、雪です(笑)。くそ寒いです(T_T)

しばらくぼーっとしてると、天候悪いので、集合場所が白樺湖に変更になりました。まぁ、そうなるわな(笑)

その後はあんまり写真撮ってないんですが、白樺湖からR152を通り、千曲ビューラインを走って、道の駅雷電くるみの里で休憩です。
イメージ 3

ここで食事をとる予定でしたが、大型連休、激混みです。なので、近くのラーメン屋さんに行きました。

そちらで記念撮影。
イメージ 4

Z13000です(笑)

東海、北陸、関東など、あちこちから多くの方が集まり、とても楽しく走れました。

久々の大人数で、ちょっとおっかなびっくりでした(^_^;)



また走りたいですね、今度は天気のいいときに!

ではまた~


https://twitter.com/hideaki_1000