にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

zippoのライターを変えました

長年使ってたライターを変えました。

イメージ 1

左が古い方。かなりやれてます。もう12年以上は使ってますかね。

普通のzippoに見えますが、実はこれ、タングステンメッキの限定品です。4000円くらいだったと思います。

zippoの中ではそんなに高いものではないですが、

タングステン

に惹かれて買いました。素材オタクです(笑)。

金属の中で一番硬いのが、タングステンなんですよね、実は。元素記号「W」。

見てのとおり、ヒンジが曲がってしまって、そろそろ限界です。オイルも2日くらいしか持ちません。

5,6年前に一回修理に出したんですが、まただめになってきたので、再度修理に出します。

zippoは永久保証なんで、無償で修理してくれます。

こちらで修理してもらえます。



修理出してる間、どうしようかな~って思ってたら、ネットで安いのがあったので、ちょうどポイントの期限も近かったのもあり、買ってみました。

写真右側です。クロムメッキのアーマータイプ。定番ですね。2000円ちょっとでありました。

アーマーはケースが厚めなので、蓋の開け閉めの音がちょっと違います。

お値段の割に、なかなかいいです。


きれいに修理できてくるといいな。



https://twitter.com/hideaki_1000