にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

がんばりました

今日は会議でした。

地区の小さな会議ではなく、ブロック会議だったので、大勢の人が来てました。

会議場所まで1時間ちょっと。会議自体が2時間。往復で4時間以上です。

んで、帰ってきたら、即お店でお仕事、しかもラストまで・・・って、自分で言うのもなんですが、かなりハードでした。

会議というよりは、新商品をいかにアピールするか、っていう事の説明会で、聞いてるだけでしたけど。

勉強になる事も、いろいろありましたが、いまいち、ぴんとこないというか、傍観している自分がいました。

病気して以来、無我夢中で、っていうことが、できなくなってます。

多分、病気がひどくなる事が、怖いんだと思います。

意識して傍観しているわけじゃなく、どうしても、入り込めないというか、入り込む事を怖がっているというのか、どう表現していいのかわからないんだけど、一歩、下がってみてしまいます。

やるからには、ほかのお店に負けたくない、とか、成績上位を目指すとか、そういう気持ちはあるし、やれば、それなりに結果はでると思うんですが・・・

やっぱり、怖いのかな。

でも、今日も、自分なりには、がんばりました。

今のおいらには、一日一日をこなしていくだけで、精一杯。

でも、これでいいかな、と思ってます。

明日は、多分、忙しくなります。

ボーナスもらって、最初の金曜だからね。

よく休んで、明日一日、また、がんばります。