にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

おごってもらった

昨日は仕事が超忙しく、結局商品売り切れで、いつもよりはやくお店を閉めた。

で、オーナーとおいら二人で後片付けをして、帰ることになった。

そしたら、オーナーが、「ラーメンでも食いにいこう」と誘ってくださった。

自分の事とか、家族の事とか、身の上話はほとんどしていなかったけど、話す事になってしまった。

別に隠してるわけじゃないんだけど。

自分が病気している事や、進学したい事、家族の話とか。

仕事をしている上では、おいらがうつ病だという事はほとんどわからない。

自分でも、なるべく悟られないようにしてるしね。

オーナーは特に何も言わなかったけど、取り立てて気にしている様子もなかった。

うつ病自体がどんな病気かも、多分ご存じないんだろうと思う。

見た目にはわからないからね。仕方がないけど。

でも、おいらの仕事振りに関しては、結構評価してくださってるみたいだった。

よかったのかな。

今日は、その御礼をして仕事に入った。


ブログをはじめ、周りの皆さんのおかげで、なんとか生活できています。

嬉しいことだと思います。

まだまだ、全力疾走はできませんが、できる限り頑張ります。

皆さん、どうもありがとう。