にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

昨日に続き・・・

クリスマスを過ぎると、一気に歳の瀬。そしてお正月。

今日も仕事は忙しかった。

だがしかし、今日は、来るべき子が来なかった。

無断欠勤。電話もつながらず。

仕方なく、上司とおいらが居残り、延長。今日も残業。

別に今始まった事じゃない。先月もあった。

普段も、いつも時間ぎりぎりにしか来なくて、遅刻はしょっちゅう。

上司からはいつも怒られてる。先週も怒られたばかり。でもなおらない。

学校に行ってる訳でもなく、他に仕事をしてる訳でもない。仕事(というかバイトだけど)してるのはこのお店のみ。しかも一日三時間程度。

それが、できない。

おいらは、一度病院に行ったほうがいい、と、言った事がある。

多分、生活のリズムというか、そういうものがまったくできてなくて、誰も注意しないものだから、自分の好き勝手に生活してるんだと思う。

同い年の他の子達は、みな就職がきまり、来年から社会人になる。

そういう状況を横で見てて、焦りとか、悔しさとか、感じないんだろうか?

・・・感じないから直らないんだろうな。

そういう神経の図太さというか、無関心さというか、できればおいら、見習いたいくらい。

そうすれば、おいらも、病気になんかならなかっただろうからね。

ふぅ、今週は、忙しくなりそうだぞ(ーー;)