にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

思い出

おいらが免許を取ったばかりのころ、ナナハン(750ccのバイクのこと)は、憧れでした。

ナナハンに乗ることを夢見て、一生懸命練習し、大型二輪の免許を取りました。

そして、憧れのナナハンを手に入れました。

楽しかったです。

「おいらはナナハンに乗ってるんだ」

ただそれだけで、十分満足でした。

しかし次第に、もっと上があることを知るようになります。


リッターバイク(1000cc以上のバイクのこと)


いつか、おいらも、リッターバイクに乗ってやる、そう思うようになりました。

就職し、自分の働いたお金で生活できるようになり、多少の余裕も出てきました。

そして、夢だった、リッターバイクを手に入れました。

それが、ZX-10

あれから14年。

いまだに、乗りこなせてません(涙)

みんなと走りに行くと、いつも置いていかれます。

友人も同じバイクに乗ってますが、かっとんでいきます。

だから、走らないバイクではないです。おいらが、走れないんです。


結局、乗りこなせないまま、お別れすることになりそうです。

後味の悪いお別れですが、いい機会なのかもしれません。

たくさんの思い出を作ってくれたバイクに、感謝しながら、最後の整備をしてあげようと思います。

もうちょっと、待っててね。