にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

そして今・・・

この一年のことは、だいたい、こんなところでした。
 
仕事、仕事、仕事。
 
今も、最低週三日はお店に泊まりです。祝日があれば、その分、泊りが増えます。
 
おいらは、うつ病からくる睡眠障害がひどいので、朝なかなか起きれません。なので、朝から入るときは、泊まることにしています。
 
といっても、二時間程度仮眠を取るくらいです。その後、18時間くらい働きます。
 
休みももちろん無く、一年半前に買ったバイクは、まだ200キロちょっとしか乗ってません。慣らしも終わってないです。
 
この状態で、年収は、300万円ちょっと、です。収入の三分の二以上は、家族のために、渡しています。
 
 
最近、鬱がひどくなってきたのか、生きている価値を見出せなくなってきています。
 
もう、いつ死んでもいいや、という気持ちが、頭の中に渦巻いています。
 
病院の先生には、もちろんですが、働きすぎだ、と言われています。
 
薬を強くしてほしい、とお願いしたこともあったのですが、これ以上強くすると、副作用で、ろれつがまわらなくなったりするからだめだ、と、断られました。
 
いつ倒れてもおかしくない状況だ、とも言われています。
 
でも、もう、この世にあまり未練はありません。
 
おいらの生命保険の保険金で、家族は何とかやっていけるでしょう。
 
毎日の生活に、疲れました。
 
本気で笑うことも、なくなりました。いつも、愛想笑いです。
 
 
「生きる」と言うことは、過酷です。
 
早く、楽になりたいです。