にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

おいらも新生活

今日は新オーナーとの今後の打ち合わせ。

新オーナーと言っても、オーナーはもう80過ぎのおばあさんらしく、お金の事しか関わってません。

で、その息子さんが、専務、として、実際仕切っています。

今日はその専務とのお話でした。

専務も、昔は現場でやってたけど、今は現場に入る事はほとんどない、との事でした。

で、実際現場に立ってるのは、専務の奥さんの、店長。

なので、おいらたちは、しばらく店長の下で働く事になります。


専務と店長、またよくしゃべる(笑)

10時に集まり、結局5時過ぎに解散となったけど、その間、しゃべりっぱなし。

病気持ちのおいらには、結構、こたえました・・・

前オーナーは、自分から現場に立つ人で、物静かな方だったので、そのギャップに、(⌒ ⌒; アセアセ、です。



今日はおいらと、おいらとずっと一緒にやってきた子が来ただけだったんだけど、どうも、おいらたちが中心になって、店を回して欲しい、との事でした。

おいら、もう店長候補に、と、言われてしまいました。

あちゃ~、そんなつもり、なかったんだけど・・・

相方の子は、生活のために今も掛け持ちしてるんだけど、ここひとつにしてくれ、と言われて苦笑い。

いろいろ話をしててわかったけど、専務、かなり強引な人です(苦笑)


明日は、おいら達二人で、近くにある、店長のお店に手伝いに行く事になりました。

大丈夫か、>おいら(-_-;)


先日、みんなに、新生活、頑張ってくださいと言っておきながら、これじゃあ、おいらも新生活だよ(笑)


今週はゆっくりできるかな、と思ってたんだけど、おいら達二人は、かなりあてにされている様子。

予定がどんどん埋まっていきました。

あてにされるのはいいんだけど・・・困ったな(苦笑)



帰りに買い物をした後、気分転換に、近くにできたレッド●ロンというバイク専門店に寄ってきました。

正直言いますが、この程度の店で働いている店員さんより、おいら、詳しいです。

いつも話しかけられますが、店員さんから逃げていきます(笑)

これは、というものはなかったな。程度も悪いのが多かったし、値段も高い。

このお店、メーター戻しで有名だしね(これは言っちゃいけなかったか?(笑))。


帰ってからは、ぐったりして、寝てました。

とりあえず明日、どんなレベルなのか、見てきます。