にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

ひさびさのツーリング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

11月13日、久々にクラブの皆さんとツーリングに行きました。
当日はとんでもなくいい天気で、ツーリング日和でした。
目的地は三重県湯ノ山。自然薯と温泉。うーん、楽しみ。
ただおいら、調子悪くなってちょうど病院通い始めたときだったから、それは皆さんに伝えておきました。とくに飛ばす人に(笑)

朝8時に集合、5台6人で出発。まず木曽三川公園まで行って休憩。
着いたのはいいけど、まだ開門前でトイレが使えんっ!
あたふたしてたらやっと開門してくれたんで、ほっと一息(笑)
ちなみにここ木曽三川公園は、休日はライダーの集合、休憩場所によく使われてます。
愛知、岐阜、三重の中間にあるからね。
当日は天気がよかったこともあって、いるわいるわ、数十台のバイク。
さながら展示場状態でした。
おいらは人のバイクはあんま見ないし、自分のも見せるつもりさらさらないけど、やっぱ珍しいのか、
みなさん足を止めていってくれます。おいらのテン、恥ずかしがりやなんでまっかっか~です(笑)

んで次は目的その1の、自然薯のとろろめし。おいら山芋系大好物です。
なんでもこの店は昼過ぎると長蛇の列になるらしく、早めに入りました。
おいらは単純にとろろめし頼んだんだけど、麦飯お変わり時自由なんで、腹いっぱい食べました。
めちゃうま、お勧めです。
先日テレビにも出てたんで、地元で聞けば多分わかるでしょう。
湯ノ山の「茶々」というお店です。

お次は目的その2の温泉。つっても、そこから歩いて数分(笑)
久々の温泉は気持ちよかったです。

ちょうどその日は紅葉が真っ盛りで、名古屋方面からの車がやたら多かった。
ていうか、大渋滞(苦笑)まったく進んでませんでした。車は。


あー小学生の作文だな、こりゃ。文章力なさすぎ(汗)
んでもね、楽しかったよ~。