にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

ヘッドライト交換

ヤフオクで輸出仕様のヘッドライトを手に入れた。

おいらは運転下手なんで、周りから目立つようにHID入れてます。
(決して、おらおら、どけどけ、という意味ではありません(笑)あしからず)

昼間でも明るいので、交差点などの右折車も気づいてくれます。

でもひとつ問題があって、日本のような左側通行用のレンズはカットが多くて、せっかくのHIDも効果が半減してしまう、ってこと。

右側通行用のレンズはカットが少なくて、結構光が通るって、同じテン乗りの友人が教えてくれました。
現に友人のライトはめっちゃ明るい。後ろにはついてほしくないくらい(笑)

んでつけてみた。

確かに明るい。光も通る。うれしくなって夜走ってたら、対向車からパッシング受けまくり(笑)

そうだ、右側通行用だから右側はまぶしいんだ・・・

っつーことで光軸調整へ・・・