にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

こんなもんか

今日、事故の件で弁護士さんに相談してみた。

待合室でもらったチラシには「80%の方が円満解決されてます!」とあり、へー、結構役に立つんだ、という印象。

実際、話に入る前、保険会社からもらった示談書を見せたら、「え、ちょっと待って!」と、突然事務の人の所に走って行った。

おいら、なんか悪い事したかな、と思ったら、おいらの保険会社の顧問弁護士だったらしい。

自分が弁護を担当してる保険会社には、当然異議申し立てはできないわな(苦笑)

事情を説明し、相手側の保険会社からは何も来ておらず、この書類しかない、ということで納得してもらったけど。

で、大まかに事故を説明し、このあたりがちょっと納得できない、というところを聞いてみたところ、即座に、

「あ、無理です」

以上。関係する保険規約書(法律かな?)を見せて、それで終わり。

「他に何かありますか?」

あれ、まだ15分もたってないのに・・・

ではどうしたらいいか、と聞いてみて、一応の対応方法だけは教えてもらった。

三者的というか、かなーり、ドライでした。たまたま、担当の人がそうだったのかな。

無料だし、怪我も大した事は無かったので、こんなもんか、と思いつつ、終了。

今回のおいらの件も「円満解決」にはいるのかな?(笑)と考えつつ、弁護士会館をあとにしました。


思いのほか早く終わってしまったので、帰りに病院に寄って、確定申告用に、昨年の治療代を出してもらい、仕事まで、ちょっと横になってた。

そしたら、バイクに乗って走り回ってる夢を見た。今のバイクに乗って。

夢の中のおいら、かなり楽しそうでした。

やっぱ、思い入れが強いんだろうな。

どうするかは、ゆっくり考えよう。あわてる必要はないから。