にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

大事な事は・・・

今日は相方の子と仕事。

話してたら、喧嘩寸前になってしまいました。

どうしても、意見が合わない。

おいらは怒る事はしなかったけど、やばい、と思い、薬を一回分、多く呑んだ。

相方の子も反省したのか、それからは冷静になってた。


相方の子は、はじめはほとんど何もできなかったのを、今の上司が育てた。

だから、上司の事を悪く言うと、すごく怒る。

おいらは前のオーナーや奥さんに育てられた。だから、やり方が違う。でも、前のオーナーと奥さんは、今よりも売り上げを上げていた。


今の上司は、何かにつけ、仕事が雑。人の扱いも雑。

この2か月、あまり干渉しないように、横から見てたけど、今の上司には、人をまとめる能力が無い。

人を育てる能力が無い。しかも、人の扱い方が、雑。仕事の優先順位も、ばらばら。それで、売り上げは落ちてる。


前のオーナーの奥さんが、最後のお別れのとき、「ここまで続けられたのは、みんなのおかげだから」と、涙ながらに、何度もおっしゃってました。


今の上司には、そういう気持ちがあるんだろうか?


「育てる」という事は、育てる側も、かなり我慢しなくちゃならない。

上司は、それが、できない。我慢できないから、すぐに、使えない、という判断をする。

だから、お店の中にまとまりがない。ミスを誰もフォローしようとしない。当然、お店の雰囲気は悪い。



おいら、病気してから、人のいいところ、悪いところ、よく見えるようになりました。

上司のやり方すべてを否定するわけじゃない。いいところもある。

けど、悪いところは、直してもらわないと、お客さん、減ってしまう。


でも、無理だろうなぁ。

もう少しの間、我慢しなくちゃいけないのかな。

今日は、本気で、仕事、辞めよう、と思いました。