にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

今年一年

今年はいろんなことがありました。

最近、またちょっと体調を崩してるせいか、気力が湧いてこない。

生きてれば、いいことがある、とはよく言うことだけど、毎日の生活に生きがいというか、目標が見当たらない。

このまま生きてて、何か見つけられるんだろうか?

「消えてしまいたい」

最近、アパートで一人でいると、どうしてもそのことが頭をよぎる。

病気になってしまった以上、家庭の事情もあり、おいら一人で何とかしなくちゃならない。

もう疲れてきた。来年、また苦しい生活をしなくちゃいけないのか、と思うと、ものすごく嫌になる。

「気にするな」「前向きに考えろ」よく言われる。

でも、いっそこのまま消えてしまいたい。