にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

生きてます

最後の更新から、半年が過ぎてしまいました。
 
何とか、生きてます(苦笑)。ご心配おかけしました。
 
 
実は、この半年も、また激動でした。
 
今は、アパートに一人で住んでいます。両親と妹は、出ていってしまいました。住所もわかりません。
 
おいらの給料、超少ないですが、家に、3分の2くらい入れていたことは、前回も書きました。
 
おいらの勤めている会社は、保険も年金もなく、雇用保険にすら入っていません。
 
なので、おいらの手元に残るお金は、数万円です。
 
そこから食費とたばこ代をだし、何とかやっていました。
 
しかしながら、おいらの家族は、贅沢な暮らしが抜けませんでした。
 
水道光熱費、約6万円、おいら以外の3人の携帯代と、電話代、約5万円。一回の買い物、5千円以上。それが二日に一回。
 
これ、1か月にかかるお金の一部です。
 
さらにその上、化粧品だの、コンタクトレンズだの、嵐のグッズだの、いろんなものを買いまくります。
 
親父に至っては、なんと、車まで買ってしまいました。自分の車があるにもかかわらず、です。
 
 
いい加減、おいら、ブチ切れました。
 
毎日15時間以上働き、食費も、おにぎりなどで安く済まし、バイクやその他いろんなものを我慢して、何とか少ない小遣いでやりくりしてるのに、おいらの家族は、好き勝手、やりたい放題でした。
 
妹は、犬がほしい、と言い出し、親父は車がほしいから金貸してくれ、と言い出し、もう、その度に怒っていましたが、おいらも、さすがに切れました。怒りまくりました。「おまえら、離婚しろ!」とまで言いました。
 
 
 
そしたら、5月の連休中、おいらが仕事で家に帰れない日が続いていた間に、家財道具一式もって、出ていってしまいました。
 
生活に必要なもの、鍋、やかん、炊飯器、電子レンジ、洗濯機、その他もろもろ、一式もっていかれました。
 
普段使わないタンスや机など、邪魔になるものは、すべて置きっ放しです。
 
 
 
おいらの両親は、自己破産したんです。
 
借金が返せないから、法律で特別に保護させてもらったんです。
 
それが、犬?車?
 
ふざけんじゃねーぞ。お前ら、何様のつもりだ。
 
 
この一週間、うちに来るのは請求書ばかりです。
 
その支払いで、もう、10万近く使いました。
 
まだ払ってないものもあります。
 
 
 
 
 
こんな家庭に生まれたくなかった。
 
本当に、こんな親を持ちたくなかった。
 
 
 
 
おいらは、子供のころから、ずっと、そう思ってきました。
 
だから、大学受験のとき、これが、家を出るチャンスだ、と思い、必死になって勉強しました。
 
でも、体を壊して、結局、実家に帰らざるを得ませんでした・・・
 
結婚も、だめになりました・・・
 
 
 
 
疲れました。
 
いつ死んでもいい。そう思っています。
 
こんな家に、生まれたくなかった。
 
 
これからしばらく、お店に泊まりこみです。
 
来週のシフトは、100時間以上です。
 
知ってる人は知ってると思いますが、テレビとのコラボで、限定のハンバーガーが出ます。
 
お店の売り上げは、2倍近くに跳ね上がります。
 
これを読んでる人も、食べる人がいるでしょう。
 
でも、ひとつ覚えておいてください。
 
皆さんに食べてもらうために、命がけで、仕事をしている人がいることを。
 
 
では、行ってきます。