にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

今年もあと二日

今年ももうあと二日。この一年は、おいらにとって、進歩があった様で全く無かった一年だった気がする。

三月にバイト先を変えたものの、結局長続きせず、十月には、何の縁か、前の職場に戻ってた。

この半年の間に、持病のうつ病はひどくなり、睡眠薬を増やす一方。

バイクでは切符を切られ、挙句に転倒、大破。

本来の目標である大学進学も、八月頃から勉強に手が付かなくなり、今じゃ諦めかかってる。

戻ったバイト先でも、おいらがいない間に、言いたい放題、やりたい放題になってた。

お客さんのことなんて二の次の状況。

一度壊れたものを元に戻すのには、労力と時間がかかる。バイクも、仕事も。

おいらは結局のところ、今ある状況を改善するだけで精一杯。

三年先、五年先、十年先、といった長期展望を立てる余裕すらない。

安定した収入も無く、かといって将来が保障されているわけでもなく、どうしていいかわからずじまい。

それが病気に拍車をかけて、悪循環。

来年こそは、なんてみんな言うけど、正直、今のおいらには期待も希望も無いな。どうすんべ?>おいら