にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

オール電化

昨日実家に帰ったら、業者の人がいっぱいいて、家の中で工事してた。

「なんしよるん?」と、かーちゃんにきいたら、何でも、オール電化にするそうな。

へー、これが噂のオール電化か、と、見ていたら、かあちゃん余程うれしいのか、

おいらにいろいろ説明してくれた。

長~い話を総合すると(笑)、これからの電気代とキッチンのローンをあわせても、

今のガス代+電気代より安くなるんだそうな。へー、いろいろ考えてるね、電力会社も。

あれこれつけたらうん万円引きー、とかもあって、ローンも安くなったらしい。

携帯電話みたいやな(笑)

家族に限らずとも、人が喜んでる顔を見るのは、気持ちいいね。


と、いうわけで、昨日のカラオケには遅刻しました。<ダメじゃん、おいら

じゅんくん、ごめんよ~(≧≦)