にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

最近ちょっと調子悪くてね

5月下旬から、ちょっと調子悪いです。まあ、仕事のストレスなんだけども。

おいらど素人で今の会社に入ったんだけども、去年入った新人君の面倒をいつの間にやら任されるようになって。

新人君は経験者で、おいらよりもずっと機械のこと詳しい。まだ若いし。

ただ、仕事の進め方というか、予定の組み方があまりうまくなくて、ちょっと時間かかったりするんだけども、それは経験積んでいけば自然と覚えていくと思うんだよね、おいらは。

でもそれに対してね、周りがギャーギャーうるさいんですわ。遅いだの、とろいだの。

それをおいらに言ってくる。

数時間もの間、おいらも一緒に説教されたりとかね。

いやね、即戦力になる人間なんて、ほんの一握りなんだよ。そんな人は、うちみたいな家族経営のちっちゃな零細企業になんか来ないよ。

もうちょっと、温かい目で見てやれないもんかね。こんなのただの新人いじめだよ。

上から言われつつ、新人君の愚痴を聞きつつ、もうおいら板挟みでね。

自分に対してのことなら別に構わないけど、何とか新人君育てないといけないしね。

ちょっと胃の調子が悪くで、パンシロン呑みながらですわ(笑)。



今日は雨降らなかったから、気晴らしに、バイクでいつもの峠道を流してきました。

これから暑くなってきますが、何とか頑張りますです。