にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

言い返す

更新してなくて、すいませんm(_ _)m

久々の更新が、仕事の愚痴で、更にすいません(-_-;)


今の会社に転職して、11か月くらいです。

この歳で、未経験で、何もわからない状態から、なんとかここまできました。

まあ、一応先生がついてたわけですけども、ノートとったり、本買ってきたり、自分でもいろいろ勉強しました。

その先生が、おいらのひとまわり年下なんだけども、何ていうか、わがままというか、まだ若いというか、会社の中であまり評判良くなくてね。悪い人ではないんだけども。

その先生が、去年の暮くらい、11月頃からかな、めちゃくちゃ怒りっぽくなって。

まあ仕事だし、先生が忙しいのもわかってたし、おいらも一生懸命やってるんだけども、そう簡単にテキパキ仕事こなせるわけでもなく、なかなか要領よくできないのは、自分でもわかってたから、すいません、って、ずっと謝ってました。

それが、今年になってからひどくなってきて。

もう、すごい剣幕で怒鳴ってきてね、何ていうか、ヒステリーっていうか。

おいらも、ずっと、すいません、すいませんって、言ってたんだけども、先日、さすがにイラッときて。

怒鳴り返しました(笑)

サービス業界に長くいたから、怒鳴られても抑えることはできるけど、怒鳴り返すこともできます。経験ってやつですかね。

そしたら先生、急に態度変わって、何ていうか、笑えてきたっていうか。

ああ、この人は、怖がりで、小さい人なんだなって、思って。


まだ若いから、これから人生経験積んで、色んな意味で、成長していってくれればいいんですがね。


おいらも、そんなできた人間じゃないけども(笑)。

歳が上な分だけ、人を見る目は、あるかな。


そんなこんなで、なんとかやってます(^o^)


Twitter
https://twitter.com/hideaki_1000