にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

損してる

学生の頃、車を持っていました。

今から30年近く前、学生で車とか贅沢だったけど、決して裕福だった訳でもないです。

父親がトラックに乗ってた関係で、車関係の知り合いが多くてね、中古でいいのが格安であったから、「乗るか?」ってなって、買いました。

まあお陰で維持費のためにバイト三昧になったわけですが(笑)

でも、学生時代は、学校、クラブ(体育会系のサークルね、踊るとこじゃなくて(笑))、バイト、と、毎日のように走り回ってたので、車乗る時間とか全然なかったです。

ガソリンスタンドでバイトしてたので、バイトが暇な時とか、終わってから、洗車したり、メンテしたり、とかばっかりしてた。

あとはクラブの試合の遠征で使ったりとか、たまにバイト仲間と夜食食べに行ったりとかくらいだったかな。

でね、やっぱり、同期の連中とか、先輩とかから、「車貸して」ってよく言われてました。

普段の足はスクーターだったし、別に断る理由もなかったので、はいはいー、って、貸してました。

ほとんどレンタカー。

まあね、みんな、デートとかに使うんだよね。ナンパに使ってたお馬鹿さんもいたけど(笑)

正直、うらやましかったけど、おいらには、一緒に行ってくれる相手もいないし、毎日忙しくて相手を探すこともできなかったから、まあ、いっか、って感じでした。

車返してもらうときのね、ありがとうって笑顔がね、「ああ、うまくいったんだな」ってのが感じられて、「良かった、良かった」、と、おいらも何故か嬉しくなってたなぁ。

でね、ある時先輩から、

「お前、人生、損してないか?」

って言われてね、そのときは「そーっすかぁ?あはは」なんて笑ってましたが、今思い返してみれば、損してたのかもしれません。

人に喜んでもらうのが、元気になってもらうのが、好きみたいなんだな、おいら。自分でもよくわかってないけど、自然とそういう行動してる。



その頃から30年近く、おいらの人生、若い頃と、なんも変わってないや(笑)。

でもね、あんまり後悔してないです。

あのとき、こうしておけば、、、って思うことはやっぱりあるけど、不思議と、後悔はしてない。

「損してる」かもしれないけど、これが、おいらの人生。

別に、いいよね?


Twitter
https://twitter.com/hideaki_1000