にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

通勤にて

おいらいつも車通勤なんだけど、職場までちょっと遠くて、平日の朝だと、渋滞もあって1時間弱かかるのね。

今日は祝日だったから、ラッシュもなくて、

「通勤快適~(^_^)」

と思いながら車運転しておりました(なお仕事はいきたくないです(笑))。

世間は今日から3連休、バイクで北に向かっていくライダー達を見て、いいなぁと思いつつ、会社に向かっていたところ、反対車線にあるコンビニから、バイクが出てきました。こちら方向に向かって。

いいねぇ、ツーリングか、と思ったら、顔がこっち向いてる。バイクの向きもおかしい。

「これやばいな」

と思って、アクセル離してブレーキ準備。

やっぱりね、コンビニ出た後、反対車線まではみ出して、おいらの車の目の前(@_@)

ブレーキ準備してたので、ちゃんと避けましたよ。

バイク歴は長いので、乗ってる人の目線とかバイクの挙動見てたら、どっちに行くかだいたい想像つく。

これ、バイク知らない人だと、もろ正面衝突。ライダーさん、パニックで身体固まってたもんな。

ライダーさん、若い初心者ぽかったけど、大丈夫だったかな。



せっかくの天気の良い連休、事故なく、楽しく行きましょうヽ(´ー`)ノ

それではまた(明日も仕事です(泣))


Twitter
https://twitter.com/hideaki_1000