にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

携帯が調子悪い

10日くらい前から、携帯が調子悪い。

ちゃんと動いてるんだけど、GPS、特に地図とかナビ使うとダメ。特に4Gとかデータ通信のとき。

一応受信はしてるみたいだけど、たまにしか位置を受信できないみたい。、

「右方向です」と言った後ずっとそのままで、いつまで曲がるんだよ!ってなったり、通り過ぎた後に「一時停止です」とか言い出して、いや、もうそこ過ぎてるし、と(笑)。

昨日は自分の位置が確認できなかったらしく、何故かナビが迷子になって、

「右方向です」「その先左方向です」「この先分岐が続きます」

を、延々繰り返してた。

お前が迷子になってどうする(´・ω・`)

iOS11にしてから調子悪いみたいだから、設定の問題だと思うんだけどなぁ。よくわからん。


iPhone X に変える予定だけど、いまのが11月まで契約なので、もうちょっと我慢かな。



明日も仕事。ぼちぼち寝ます。



Twitter
https://twitter.com/hideaki_1000