にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

新しい仕事

転職して、もうすぐ半年になります。

やることは、金属(ほとんど鉄)の機械加工を任されました。

一応工学部出身なんで、理系ではあるものの、機械加工なんてやったことない。

GコードとかMコードとか、訳わからん記号が並んでます。

で、担当になった設備が、会社の中で2番目に新しいやつ。ほんとは最新型になるはずだったらしい。

いや、この会社、冒険しすぎだろ(笑)おいら未経験だぞ(^_^;)

もうね、必死に頑張りました。でも歳のせいか、なかなか覚えられないんすよね(´;ω;`)

色々ミスばっかしてますが、なんとかここまでこれました。

もうこの歳になると、後がありません。

実際、転職活動中も、この会社が7社目。

崖っぷちです。

でも、ごくまれに休日出勤はあるものの、日曜は休みもらえるし、その他の曜日でも休み取れます。

だいたい毎日残業だし、土曜祝日も出勤だけど、そこまできついと思ったこともあまりない。

通勤がちょっと遠いから、それだけかな。もう慣れたけどね。

後、おいらより若い人ばっかりだけど、客商売やってたからか、頭下げたりお願いしたりするときも、あまり気にならない。

安月給ですが、なんとかやってます。

バイクも、乗り回してます(笑)

バイクのことは、また書きますヽ(^o^)丿

Twitter
https://twitter.com/hideaki_1000