にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

最後の仕事

今日は大家さんへの引き渡し。最後の仕事です。

店に余分なものが残ってないか、約束の時間の1時間位前に行って確認した。

約束の時間、本部の担当者がきて、「あとはやりますから」と。

おいらの店はリース契約なので、大家さんとの交渉も、基本は本部がやる。説明するとややこしいんだけど、簡単に言うと、店自体は本部の持ち物で、営業権だけ今のオーナーが借りてるってこと。

大家さんとのやり取りには、おいらは邪魔なので、外出して、終わるの待ってた。

もちろんオーナーも誰もきません(笑)。相変わらずです。まあこないほうが、揉め事起こらなくていいけど。


暫く時間つぶしてたら、本部の人から電話あって、まあ、ちょっと細かいところを手直しして、終わりました。


17年、長かった。

特に今のオーナーになってからは。

5年間くらいは、月400時間オーバーばっかりやったからな。残業とか全くつかなかったし。

よく耐えた。


明日から新しい職場。

気分を新たに、頑張ります。


Twitter
https://twitter.com/hideaki_1000