にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

病院行きました

今日はちょっと早起きして、病院行ってきました。あ、いつもの精神科です。

小さな診療所なんですが、小さな子供連れの家族など、今日は患者さんでごったがえしていました。

何事だろう?と、隅っこのほうでちっちゃくなってました。

まあ、こういう病気なんで、雑踏は超苦手だし、大声や騒ぎ声はなおさらです。

嫌だなあ、と思いつつ、固まってました。

そのとき、ふと受付を見ると、「インフルエンザ予防接種やってます」との表示がありました。

そうです。皆さん、予防接種に来られてた方々でした。

どう見ても、この人、うつじゃないだろう、という方もいらっしゃったので、納得です。

ちょっと、疲れました。


先生とは、いつもの会話、といった感じでした。

睡眠はとれるものの、やはり中途覚醒はある事、食後の薬を呑まないと、具合が悪くなること、などなど。

仕事は、拘束時間が長い事、休みがない事など、お話しました。

少しは仕事の事を忘れられる時間がほしいですね、と、先生から言われましたが、まさにそんなところです。

あと、妹の話も少ししました。

先月まで、妹が入院していたので、そのお話しも少ししました。

妹は、以前と比べれば、だいぶ良くはなっているものの、相変わらず、食べては吐いての繰り返しです。

障害者手帳も、障害者年金ももらっているので、医療費はそれほどかからないらしいけど、やっぱり、良くなってほしいです。


でも、病院に行ったからか、先日まで少し休む時間が取れたからかわからないけど、今日はだいぶ調子良かったです。

劇的に良くなる事は期待していないけど、今の状態が続けばいいかな、と思ってます。

まあでも、薬は、手放せないんですけど^_^;


明日は、またちょっと早起きして、健康診断に行ってこようかな。

起きれれば、の話なんだけど・・・病院、混んでなければいいな。


それでは、少し、お休みしますです(-_-)zzz