にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

早出

今日のシフトを見た時点で、明らかに、お昼のメンバーが足りないのがわかりました。

本当は15時からだったんだけど、12時から早出出勤しました。

やはり、メンバーが足りず、厨房内はどたばた。

おいらが入って、なんとか、お昼のピークの時間帯をやり過ごすことができました。

普段、おいらは、大体夕方からラストまでが多いんだけど、久しぶりにお昼に出たら、「これじゃあだめだ・・・」と、はっきりわかりました。

お昼の忙しさに、対応できてないです。

上司は、本来なら一人でやるところが、自分だけではできず、二人でやってる。

一人取られちゃうわけだから、当然、ほかの人の担当の負担が増えて、ミスが続発する。

明らかに、悪循環です。

おいらは一人でこなすことができるんだけど、おいらが昼に入ると、夜出られる人がいなくなるので、出るわけにもいきません。

今日はなんとか、大きなクレームもなくやり過ごすことができたけど、放ってはおけないなぁ。

上司は、二人でやってもいっぱいいっぱいで、とてもみんなをまとめる余裕はありません。

相方の子も、当然、自分の負担が増えているわけで、教育する余裕など、ありません。

だから、人が育ちません。

夏休みになり、忙しくなってきたら、若いバイトの子達の教育不足が、露呈されてしまいました。

今月だけで、大きなクレーム3件。

普段なら、半年に1回、あるかないかなのに。

相方の子が、辞めたくなる気持ちも、よくわかります。

もう少し我慢すれば、おいらが上に立つことになるので、なんとか、その時まで、辞めさせないようにしなくちゃいけないなぁ。

でも、おいらが上になったら、余計ひどくなるかな(苦笑)


とりあえず、ひところのピークは過ぎたので、なんとか乗り切ったと思います。

課題は多く残っていますが、ひとつずつ、クリアーしていきたいと思います。