にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

困った・・・

以前から予想していたことなんだけど、昨日、相方の子が、辞める、と、言い出しました。

(とうとうきたか)と思いましたが、いずれはこういう日が来るだろう、とは予想してました。

相方の子とは、この仕事をして、もう6年以上になります。

なので、性格はよくわかってます。恋愛関係にはなってないですが(念のため(笑))

その子は、オーナーが変わって、今の上司と、とてもうまくやっていました。

おいらは、あまりうまくやっていけてないので、よくできるなぁ、と、感心しながら、横から見てました。

でも、そういう関係って、何かあると、突然切れてしまうんじゃないか、とも思ってました。

理由を聞くと、やっぱり、上司のやり方に、どうしても対応できないらしい。



今の上司のやり方は、とにかく生産性重視。

ミスしようがどうしようが、速くたくさん作ればいい、という考え方。

本来、こんなことはいけないのですが、「早かろう、悪かろう」です。

当然、今までではありえなかったクレームがたくさんきます。

もうその対応が嫌になった、ということみたいです。



なんとかメールで説得して、しばらく考える、という答えをもらいました。

相方の子が抜けると、お店には大ダメージです。

おいらの負担は、倍近くに増えると思います。

おいらのことは別にして、とにかく、今は、その子がいないと、お店が成り立ちません。


困ったことが、またひとつ、増えてしまいました・・・(ーー;)

辞めたいのは、おいらも同じなんだけど(苦笑)


昨日はどうやって説得しようか散々考えて、更新できませんでした。

相方の子に伝えたことは、今のおいらの正直な気持ちです。

辞めたいと思っていることも、上司のやり方についていけない、ということも、正直に伝えました。

でも、うわべだけで説得しても、だめだろうと思い、ちゃんと、正直な気持ちを伝えました。


「もう少し、考えてみる」とは言っていましたが、相方の子が、続けてくれることを、祈るばかりです・・・