にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

キレちゃいました

今日は上司と入れ替わり。

おいらが入って、上司とちょっと重なる時間があるんだけど、その数分間で、もうキレそうになりました。

おいらの上司、仕事が雑、いいかげん、その上ミスが多い。もう最悪の三拍子です。

んで、その重なってた数分間で、上司がミスしました。それも、超初歩的なこと。

入って間がないバイトの子ならともかく、もう何年もやってる、しかも上に立ってる人間が、そんな初歩的なミスをするなんて、もう腹が立って、キレそうになりました。

「なにやってんだ!いいかげんにしろ!」

おいら、叫んじゃいました(笑)

上司はそそくさと帰っていきました。

上司が帰ったあと、相方のバイトの子と話してたら、今日は、昼間も、お客さんからクレームを何件か受けたとのこと。

そのおかげで、人が足りなくなり、忙しくなってしまった、と。

話してみると、その子も、上司のやり方には、ほとほと、愛想をつかしていた。

「愚痴パーティーができますね」なんて、冗談も言ってた。

これじゃあね、やっぱり、売り上げ落ちるわ。実際、落ちてるし・・・(涙)


明日はやっと休み。でも、お店には顔出さなくちゃいけないんだけど。

床屋、ホームセンター、パンク修理、食料買出し、バイク屋、と、いろいろやることはあるんだな。

まあでも、ゆっくりしよう。