にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

忙しかったな

今日は平日、しかも梅雨入りで雨。

多分暇だろう、と思ってたら、忙しいこと忙しいこと(笑)

今日は新人の子とはじめて二人での仕事。新人の子は、かなり緊張してました。

緊張からか、動きがカクカクで、うまく言葉もでてこない状態。うーん、まいった。

なんとかうまくやってもらおうと、気分をほぐすよう話しかけ、指示を出しながら、自分の仕事をしながら、なおかつ、手伝いながら、で、久しぶりに、疲れました^_^;

でも、一度はこういう状況を経験しないと、なかなか成長しないので、新人の子には良かったかな、と思います。

今日は売り上げもそこそこあり、月初から、幸先のいい、スタートをきれました。

これが続いてくれればいいんだけど、梅雨時だからなぁ・・・まあ、がんばろう。


明日はやっとお休み。

特に用事もないので、一応お店には顔出すつもりだけど、ゆっくりしようかな。

それでは、おやすみなさい。