にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

さすがにダウン

月曜日は、朝10時から深夜1時まで。休憩、といえる時間は、たばこを吸うくらい。

さすがに、帰ってからは、ダウンしました。

ブログを書こうとPCの電源は入れたものの、そのまま爆睡しました(笑)

なので、昨日は更新休ませていただきました<(_ _)>


火曜は休みの予定だったんだけど、レジを新しく入れ替える工事が入る事になってたのを忘れてて、急遽出勤する事にしました。

来週は会議に出席、その次の週は連休始まり、という事で、休みは取れない模様(涙)

おいらはまだいいけど、相方の子は、今週は80時間以上働くことになってる。

かなりタフな子だけど、どうも、いつかドカンと来る気がして、万が一のために、おいら、体力ためてます。


今度の日曜から、高校生だけど、バイトの子が一人入るので、なんとか、日曜は余裕ができそうです。

そういえば、初めて、面接なるものをしました。面接された事は数知れず、だけど、するほうは始めて。

相手の女の子は初めてのバイトらしく、かなり緊張してるのがわかりました。

おいらも初めてで緊張しましたが、お互い緊張すると、面接にならないね(笑)

人不足は深刻なので、なんとか、頑張ってもらいたいです。


お店では、上司が、今までやってた事を、あれやこれやと変えまくってます。

あれはダメ、これはダメ、と、大きな事から小さな事まで。

でもね、おいらのお店のほうが、上司のお店より、売り上げ、いいんだよね。

比率にすると、1割くらいおいらのお店の方が上回ってる

上司のお店にも何度か応援に行ったけど、ここだけの話、いろんな面で、おいらのお店のほうがレベル高い。

今のレベルを落とさないよう、そして、上司の機嫌を損ねないよう、うまく間を取るのが大変といえば大変かな。


今日、物置の整理をしてたら、本部からの表彰メダルや、表彰楯がいくつか出てきました。

いまさらながら、前オーナーや奥さんの頑張りがあったおかげで、お客さんがついてきてるんだな、という事を実感しました。

少し余裕ができたら、一度、連絡とってみようかな。


明日は夕方からラストまでで、短めですが、頑張ります。