にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

最後の手段

今日は仕事は休み。昼過ぎに起き出して、なんとか洗濯機は回したんだけど、駄目。身体が言う事聞かない。

「確定申告にいかなくちゃ」と思いつつ、薬を呑み、なんとか動けるようになるまで、横になってた。

2時間くらい横になってたら、なんとか動けるようになったので、書類を出しに、近くの税務署の出張所に行った。

おいらの地区の税務署は駐車場が少ないので、他の所でも出張でやってくれてる。

書類はできてたので、必死こいて書類を作っている方々を横目に、さっさと提出。

印鑑を押し、添付書類を渡して、はい、おしまい。2分くらい。

たったこれだけの事をするのに、体調整えるのに、3時間近くかかっちゃった(苦笑)


その後は今日のメインイベント、事故の相手のところに押しかけました。

先輩と待ち合わせをして、相手のところへお願いに。

いろいろと話してたら、息子さんがおいらと同い年で、バイクに乗ってた、との事。

しかも、今、奥様がうつ病で、あまり刺激を与えたくない、と。

おいら、「お気持ちお察しします。私もうつ病なんで、何か協力できる事があったら、やります!」

間に先輩が入ってくれたおかげで、意外と話はスムーズに進み、相手側から、保険会社にお金を出させるよう、頼んでもらえる事になった。

その後どうなるかわからないけど、とりあえず第一関門突破。

先輩と、お相手の方には、本当に感謝です(あえて言いますが、私は被害者です(笑))。


その後、先輩が、ツーリングクラブのブログを作りたい(おいらも所属)との事だったので、ちゃっちゃと作りました。

先輩はまだPC覚えたてなんで、また教えてくれ、ということで、今日は解散。



やっぱり、交渉事は疲れます。

今日も、帰って食事をしたら、もう身体が動かなくなり、ずっと横になってました。

ひと仕事終えて、安心したのかもしれません。

睡眠薬が効いてきたので、こんな時間ですが、そろそろお休みしますです(-_-)zzz