にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

先輩に相談

今日、事故の件について、先輩に相談した。

いつでも協力するから、何かあったら言ってくれ、と言って下さってたから。

今までの経緯を説明すると、やっぱり、それはダメだろう、との事。

結局、「相手のところに行こう」という事になった。

先輩は、今までの事故でもそうしてきたらしい。たとえ自分が被害者でも。

要するに、いくら自分の側から相手の保険会社の尻を叩いても、結局こちらは顧客ではないので、相手にされない、と。

それより、事故の相手を説得し、相手側から、相手の保険会社に働きかけるようにする、という事。

一人で行くと喧嘩になってしまうから、俺が一緒に行って説得してやる、と言ってくれた。

おいらの側では、やれる事はすべてやったと思う。多分これが最後の仕事となるだろうけど、やれるだけやってみよう。


病気して以降、収入は激減し、いろいろなものを失って、不自由な生活を強いられてるけど、得られたものも多かった。

特に、このブログも含め、まわりの皆さんには、本当に助けられています。

いつもいつも、感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さん、本当に、ありがとうございます<(_ _)>


仕事の件では、まだ、頭の中の整理がついていないのが現状です。

もう少し、落ち着いてから考えようと思います。