にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

悲しい後姿

今日はオーナーと二人での仕事だった。

土曜日という事もあり、お客さんが多く、かなり忙しかった。

そんな中、ふと、オーナーの寂しそうな後姿を見たとき、とても悲しくなった。

オーナーをオーナーと呼べるのも、あと少しなんだな、と思うと、余計に悲しくなってしまった。

オーナーは、「店、取り上げられちゃったよ。タクシーでも乗ろうかな、がっはっは」と笑っていた。

けれど、一番つらいのは、ご本人なんだろうな、と思う。

本部からの一方的な命令。おいらからは、何もしてあげる事ができない。

もどかしさ、歯がゆさを、強く感じる。

とにかく、あと一か月、オーナーと奥さんのために、一生懸命やろう。

今までお世話になった恩返しだ。。。

という事で、明日も、一生懸命、頑張りますです。