にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

ごねた

いろいろ考えた末、保険屋に対して、まじで怒った。自分の保険屋に。

両親に聞いたところ、以前にも、保険料未払いをしていたとの事だった。

おいらの場合は、何もかもがすべて事後処理。

「ああなりました」「こうなりました」ただそれだけだった。

バイクも修理する、と言っていたのに、相談もなく全損になった。

要するに、相手の保険屋の言いなりにしかなってない。自分で動いていないのは明らか。

しかも、人身事故でおいらは病院に通ってたのに、治療費は全部おいらが実費で払ってた。

病院を自分から指定しておいて、準備は何もやってなかった。

もう、この保険屋とは契約を解除する。

近所でけんかしたくないけど、役に立たない奴は切る。

保険屋は、以前の未払いの件、その他数々の貸しがあるので、親父には頭が上がらない。

電話したとき、最初はおいらの事を親父と思ったらしく、何かと言い訳していた。

だが、おいら本人とわかったとたん、逆ギレ。顧客のおいらが怒鳴られた。

まじでむかつく。


保険会社の本部に、クレームを出す。かなり大げさに書いてやる。


加害者が嘘ついてて、ただでさえややこしい問題なのに、頼みの保険屋がこれじゃあ話にならん。

やっつけ仕事にも、ほどがある。


どうなるかはわかんないけど、やるだけやってみよう。