にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

ああ中間管理職

今日仕事にいったら、オーナーが機嫌が悪いのがみてわかった。なんだか、いつもと態度が違う。

疲れてるのかな、と思い、代わるので休憩してください、と言ったのだけど、いや、いい、といって、むきになって仕事してた。

どうしたんだろう?と思ってたら、どうも、バイトの子とそりが合わないらしかった。

オーナーが、おいらにぶつぶつ文句を言ってきたからわかったんだけど。

バイトの子は、結構できる子で、おいらとずっと一緒にやってきたから、おいらは気にならないんだけど、オーナーにはちょっと合わないらしい。

仕方がないので、おいらが間に入って、なんとかうまく仕事が回るようにした。もちろん、バイトの子には気付かれない様にして。

世間話をしてオーナーの機嫌を直し、バイトの子も、孤立しないように話しかけたりしてた。

オーナは、自分のやり方を通そうとしてる一方で、バイトの子は、今までとやり方が違うので、かなり戸惑ってる。おいらも、最初は戸惑ったからね。気持ちはわかる。

でもどちらが悪いわけでもないので、お客さんが来て忙しいさなか、なんとかあいだを取れるよう、気を配った。


なんていうか、どうも、おいらはこういう事に長けているらしい。自分では気が付いてないんだけど。

世間から見れば、あぁ、中間管理職、胃が痛い、という感じだろうけど、何故かおいらは全然苦にならない。少なくとも、仕事中に関しては。

多分、うつ病になって、かなり苦しい思いをしてきたから、このくらいは平気になったんだと思う。

逆か。かなり苦しい思いをしたから、うつ病になったのか(苦笑)


いずれにせよ、こういう、目に見えない仕事っていうのも、おいらに降りかかってくる。

ま、これも仕事のうちだ。安月給だけど(笑)


それより、自分の事だよ、自分の事>おいら

はぁ~、バイク、どうすっかなぁ~~~