にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

ぐったりだぁ

今日は仕事頑張った。

オーナーが休日無しででてるので、ちょっとでも休んでもらおうと、いつもより早く仕事に行った。

だけれども、頑張りすぎたのか、帰ってからはぐったり。

2時ごろ帰ってきて、食事は摂ったんだけど、気持ち悪くなって、テレビ見ながら横になってた。

具合が悪くて、吐きそうで、眠る事もできず、ぐったりしてたらこんな時間になってしまった。

今日仕事でミスったのもあるけど、仕事が忙しくって、途中薬を呑む時間が無かったのも原因のひとつだと思う。

オーナーの奥さんと出てるときは、他のバイトの子たちも結構ミスが多い。おいらと出てる時はほとんどそんなこと無いのに。

おいらも今日、奥さんと出てて、ミスった。

おいらが思うに、奥さんは妙にぴりぴりしてて、独特の雰囲気がある。

その緊張感が、余計にミスを誘うんじゃないかと思う。

安心感を持って仕事をすれば、落ち着きが出るし、当然ミスも減る。どんなに忙しくても。

だからおいらは、相方の子が誰であろうと、安心して仕事ができるよう振舞ってる。

なので「癒し系」なんて呼ばれてる(笑)。そんなつもりは全然無いけどね(苦笑)


いずれにしろ、やってしまった事は仕方がない。次、がんばろ。



ふぅ、とりあえずやっと良くなってきたから、ゆっくり眠りたい。

明日から、クリスマスの準備、本番と、一年で一番忙しい時期に入る。

なんとしてでも乗り切らなければ。