にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

仕事始め(愚痴です(苦笑))

おいらは大体火曜日が休みなので、水曜が仕事始め。

今日は特別忙しくも無く、かといって暇でもなく、まずまずの一日だった。

でも、やっぱり仕事にかなり気をつかってるのがわかる。

精神的に、疲れていってるんだなぁ、と自分で感じました。


おいらの店、オーナーとその奥さんのみで、社員が一人もいない。

みーんなバイト。

なので、責任感が無い。

学生の子達に責任負わせるのは酷だし、そこまでやる必要は無いと思う。

ただ、せめて、家庭を持っているような年長者には、できるだけ手本となるような仕事をしてもらいたい。

少なくともおいらはそうしてるつもり。あんぽんたんだけどね(笑)

今日も仕事を減らす事ばかり、ぶつぶつ言ってたなぁ。おいらよりも年上のくせに。

どこまで楽すれば、満足するんでしょうか?


まわりとの価値観の違いが大きすぎて、もう、あきれるばかり。

早く辞めてくれないかなぁ、というのが、おいらの本音。


はぁ、また愚痴書いちゃったな。

不快に思った人、ごめんなさいm(._.)m ゴメン