にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

寝る

今日は仕事が休み。

特に予定も無かったので、とにかく寝る事を目標にした。

昨日寝る前、「明日は休みだから、寝てもいい」と自分に言い聞かせ、眠りについた。

こうでもしないと、絶対中途半端に目が覚めてしまうから。

久しぶりに、今日はゆっくり睡眠がとれた。8時間くらいは寝たと思う。

起きて食事を摂ってからも、休む事に心がけ、また少しうとうとしてた。

久しぶりに休んだ、という感覚がもてた一日だった。

何かひとつでも、心に引っかかる事があると、睡眠がうまくとれなくなる。

これがうつ病の原因になったというか、うつ病でこうなったというか。

どちらともいえないのだけど、何れにしろ、現実は睡眠障害がでてる事は事実なわけで。

徐々に、少しずつでいいから、体調が良くなる方向に持っていきたい。

本来の自分の目標に、近づけるようにしたい。