にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

う~~~、調子わる

今日は仕事が深夜勤務のみだったので、昼間は時間があるはずだった。

が、昨日なかなか寝付かれず、その上早く目覚めてしまったものだから、体調最悪(T_T)

ふらふらしながら洗濯だけして、また横になったら、今度はちゃんと眠れた。

昼間に、いろいろ考え事しようと思ってたけど、ちゃんと起きたのは夕方5時過ぎ。

とりあえず食事は摂ったけど、結局何もやらない一日になってしまった。

まだまだ、体調に波があるなぁ、と、つくづく感じさせられた。

あまり無理しないようにしなくては。。。。


暗い話ばかりで楽しくないので、ちょっと明るい話も。

部屋があまりに殺風景なんで、アクセントと気分休めのために、観葉植物を置いてる。

でも、おいらの部屋、日当たり最悪なんで、今までまともに育ってくれたためしがない。みな1か月くらいで枯れちゃった。

が、しか~し、今回のは長持ちしてる(これが4代目か5代目)。今年の冬を越えそうだ。
イメージ 1
サンセベリア。これは元気に育ってくれてます(^^♪

イメージ 2
こちらはゴムの木。基本的に夏の植物なんで、元気ないですが、なんとか生き延びてます。

(写真がピンボケになってしまいましたが、ご了承ください)

がんばれ~、一緒に冬を乗り切るぞ!・・・(笑)