にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

米炊いた

どうしても眠気が次の日まで残ってしまうので、昨日は2種類ある睡眠薬を1種類だけにして寝た。

寝つきはそんなに悪くなかったけど、やっぱり3時間ちょっとで目が覚めた。

薬を1種類にしたせいか、起きた後、それほど眠気は無かった。でもやっぱり身体の疲れは取れてない(T_T)

とりあえず朝食にパンを食べ、仕事の時間まで何しよう、と思いながら洗濯をしていて、久しぶりにご飯を炊いてやろうと思い立った。

米を炊くなんて何か月ぶりだろう?と思いつつ、米を研ぐ。

漬物が残ってたので、仕事前に、遅い昼ごはん。

やっぱり、炊いたご飯は、弁当のとは違うね。

食べた後、ぼーっと考え事をしてたら、眠気が襲ってきて、1時間くらいうとうとしてしまった。

仕事に寝過ごしてしまわなくて良かった。


やっぱり、ちゃんとご飯粒を食べないといかんなぁ。

わかってはいるんだけど、なかなか、できないんだなー。。。