にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

ちょっと走りに

昨日、北のほうに走りに行ってきました。

紅葉と温泉が目的だったのですが、紅葉はもう終わりに近づき、時間が無くて、温泉もゆっくりつかる事はできませんでした。

イメージ 1

いつも休憩する場所。携帯も通じない山の中です。

その後走り出したものの、いつも走る道は工事中で通行止め。

どうしようと迷った挙句、「えええい、行ってしまえ!」と、工事してる中、強引に突破。

工事作業者の皆さんに嫌な顔をされながら、端っこを走りました。

というのも、ここは1本道で、ここを引き返すと、今日の目的が全部台無しになってしまうから。

こういうときはバイクは便利。無理やり通過しました(笑)

その後、峠道を走り、明宝という所の道の駅で休憩。でも時間が無いので、一服してすぐに出発。

あまり知られてない、紅葉のきれいな所を走るつもりだったけど、道を間違えて、いつもの所を走っていってしまった。

久しぶりなんで、道を忘れてること多々。地図を見ながら走りました。

途中、美輝の里温泉で休憩。

イメージ 2

女性が入ると美人になる、という事で、「美輝」と呼ばれてます。

ゆっくりしたかったけど、時間が無かったので、30分くらいででてきて、帰途に。でもあったまりました。

途中、多少紅葉が残ってたので、写真とってみました。
イメージ 3

あまりきれいに撮れませんでした。申し訳ない・・・

寒くは無かったものの、帰り道はもう暗くなってしまい、ゆっくり帰りました。

久しぶりに距離を走ったなぁ、という感じでした。でも、いい気分転換になりました。


本日の走行距離 約210キロ